おはようございます。TASTE LOCALスタッフのごとうです。
2021年の9月21日は、中秋の名月と満月が重なりました。
これらが同時に重なるのはなんと8年ぶり。あゝ、大きな月だった。
満月からはなんとなくパワーを貰えるし、
半月を見ると折り返し地点だなと感じ、
三日月は美しく儚さを感じられる。
お月見し忘れた人!
中秋の名月?満月?お月見?
そんなの気づいたらもう過ぎていたよ!なんて人もいるかと思います。
今からでもお月見、間に合いますよ。
けど、一見すると普通のモンブラン。
わたし、こういうモンブラン見たことある。切ったら、中にはクリームと栗っていうあれでしょ。
目で楽しみ、味わいでも楽しむ。
ケーキの入刀です。
そして、満月がここに現る。
生クリームに見えるものも、実はクリームチーズをメインとした、マスカルポーネなどを組み合わせた濃厚チーズクリーム。ここにも驚き。
月よりケーキ。そんな人もいたっていい。
私は欲張りたいので、どちらも楽しむ。これもいい。
【黄色いチーズモンブラン3個入り】
◼︎内容量 :黄色いチーズモンブラン 3個入り
◼︎単体価格:2,040円(税込)
◼︎お日持ち:冷凍状態で1ヶ月間(解凍後はなるべく当日中にお召し上がりください。0
◼︎配送方法:クール便冷凍
◼︎購入はこちら
次の満月は10月20日。
満月なんて普段はそんなに気にしない人も、たまには夜空を見上げてみては。
ついつい見逃しちゃいがちな人でも大丈夫。
食卓でも楽しめるお月見がここにあるから。
文 後藤 愛海