TASTE STORY

【スタッフのごちそうメモ #2】予定がないから家にいるのではなく、ごちそうがあるから家にいるのだ

おはようございます。TASTE LOCALスタッフ ごとうです。


4月29日。昭和の日。

今日からいよいよゴールデンウィーク!というひとが多いのではないでしょうか。


予定をめいっぱいに入れるひと。

こんな時こそゆっくりするひと。

あー、なんも考えてなかったよ!!なんてひともいるかと思います。


おうちでのんびりしながら、いま読んでいる方もいるのでは。


でも予定がないから家にいるわけではないです、よね。

ごちそうがあるから家にいるのだ。ってことに、今からでもしませんか。

 

TASTE LOCAL といえば

 

TASTE LOCAL開始以来、圧倒的な人気を誇るごちそうのひとつが「神戸味噌だれ餃子」。

 

聞きなれない方も多いかもしれませんが、餃子を味噌だれで食すのは神戸発祥の文化。

 

香川といえばうどんと言われるように、神戸といえば味噌だれ餃子と呼ばれる日を夢見て、今日も餃子を焼いているのです。

 

特注の皮で、噛んだ瞬間のモチモチとパリパリを両立。

季節によって具材に含まれるキャベツの産地を変えるこだわり。

冷凍で届くので、あとは焼くだけ。

「ジューーーっ」と、焼ける音が聞こえてきたでしょ。

 

◯◯◯ with 餃子

 

「◯◯◯ with 餃子」という流れ、来ないかな。

この流れ、なんか良くない?って突発的に思いました。だってこうなんだもん!とか、深い理由は特にありません。

 

でも、餃子っていつ食べても美味しいじゃないですか。

一口でパクパク食べられるし、たくさん焼いてパクパク食べられるし。パクパクパク。

 

みなさんだったら、なににしますか。◯◯◯の部分。

 

わたしは、このゴールデンウィークに「映画漬けになる」という日を一日つくったので、映画のおともにしちゃおうかなと企んでいます。

ポップコーン感覚でいけないかな。ホットドッグよりは気持ち軽めだし。パクパク。

 

「映画鑑賞 with 餃子」

うん。わるくない。でももうちょっとポップさが欲しかったですね。

 

「シネマデー with ギョウザ」

言い方と書き方の問題でした。解決しました(でも少しダサくなりました)。

 

【神戸味噌だれ餃子50個セット】

◼︎内容  :神戸味噌だれ餃子 50個

◼︎単体価格:2,180円(税込)

◼︎配送方法:クール便冷凍

◼︎購入はこちら

 

注文してから3営業日以内の発送なので、今日注文すれば、日曜日にはあなたの手元へ。

ということは、ゴールデンウィーク後半は「with 餃子」の一日を楽しめるということに。

 

そう言われるともっと欲しくなる

 

全国の餃子好きにもっと食べて欲しいということで「+1セット買うごとに、餃子30個がおまけ」として一緒に届きます。

 

おまけって、3個だと思ってました。30個っておまけという枠に収まっていいんですかね。

もうプレゼントやん。「おまけに1個入れとくね!」って言いづらくなりました。太っ腹すぎます。

 

こんなこと言われると、2セット…

いやいや、冷凍できるし3セット…

なんて、つい買いたくなっちゃいます。

 

餃子デーどころか、餃子に埋もれることができます。

こんなこと、なかなかできないですよ。

 

まあ連休だし、少しくらい埋もれてもいいかも。

 


前の記事へ 次の記事へ